2015年1月27日火曜日

江間いちご狩り

1月中旬、毎年楽しみにしているいちご狩りに行ってきました。
昨年は、久能の石垣いちごを食べてきましたが、
今回は伊豆方面へ。


行ってきたのは、「江間いちご狩りセンター」です。





まだ長女がお腹の中にいた頃に夫と来ました。
あれから10年・・・。
久しぶりすぎます(笑)


こちらの駐車場は大型バスが何台も停められるほど広いです。
いちご狩りツアーで来るお客さんも多そうです。


受付を済ませると、いちごハウスへ案内されます。
先導する車の後に続き、マイカーで移動。


久能のいちご狩りは、自分達でいちご園を選びますが、
こちらでは選べません。


30分食べ放題スタート。
ちなみに、この時期の料金は1人1600円
(割引券利用で100円引きでした)





ハウスの中は通路が3列あり、自由に移動できるのですが、
子供には難しく・・・隣の通路へ移動するたびに抱っこ・・・
ハウス内は人も多く、なかなかゆっくりできませんでした。




いちごは美味しかったのですが、
何か物足りない・・・




なかなか上手くいちごが摘めない次女。
でも頑張って食べていました。
せっせと練乳をつけて(笑)




30分はあっという間でした。
やはり物足りない気分。



次回(たぶん来年)は久能のいちご狩りかなー。
あの石垣いちごが食べたいです。







0 件のコメント:

コメントを投稿