2014年2月15日土曜日

新年度に向けて

2014年のバレンタインデー。


今年は何だか静かに終わりました。
アメリカで2度経験したバレンタイン準備。
学校のクラスメイトや先生へのカード作りが懐かしく感じました。



長女が渡す相手はもちろん“お父さん”です。
前日、一緒にチョコレートを作りました。
長女と準備をしていると、「やるー!」と長男&次女も参加。
私はチョコを溶かす係。子供たちはデコレーション係。
ハート型のカップに入れるだけの簡単チョコです。
みんな楽しそうでした。





当日の朝、ニコニコしながらお父さんに渡す長女。
可愛かったです。
私は夫と子供たちに渡しました。買っておいたチョコですが(笑)
14日は英会話レッスンの日だったので、
長女は先生にもチョコレートを渡していました。






長女がいつドキドキバレンタインを迎えるか
ひそかに楽しみにしている私。

それと、長男がもらって帰って来るのを楽しみにしている私(笑)








さて、今年度も残りわずかです。
長女、長男の予定に加えて次女に関する用事も増えました。
小学校の入学説明会、体験入学、幼稚園の1日入園、
学用品の受け取り、小学校と幼稚園それぞれの参観日、などなど。


来月は卒園式が待っています。
長女の時は出席できなかったので、楽しみでもあり、寂しくもあり・・・。




今日は子ども会の行事に参加してきました。
長男は新1年生。みんなの前でしっかりと自分の名前が言えました。
他の学年のお兄さんやお姉さん達とゲームをしたりして、
楽しい時間を過ごしてきました。




流行中のインフルエンザに負けず、
元気に新年度に向けて準備していきたいと思います。






























0 件のコメント:

コメントを投稿