2014年2月6日木曜日

作品展

先月、長男の幼稚園で作品展がありました。
毎年1月に開かれる園のイベントです。
長男は、初めての作品展に何日も前からわくわく。
熱で3日間休んだので、少し制作が遅れたりしましたが、
体調も整い、作品も無事に完成してこの日を迎えました。
 
 
 
毎日、帰りのバスから降りてくるたびに
「今日は○○を作ったよ!」
「あともう少しで完成するよ!」
などと教えてくれていた長男。
 
 
 
私もどんな作品が出来上がったのか楽しみにしていました。
 
 
 
 
こちらは年長さんの作品「富士山」
 
 
 
 
実際に登れるようになっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
長男のクラスでは、世界の国をテーマにした作品が展示されていました。
 
 
こちらの飛行機は長男のグループが担当。
自慢の作品だそうです。航空会社はANA。
日本⇔アメリカのフライトがANAだったから(!?)
 
 
 
これに乗って世界1周してきました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
国旗当てクイズに挑戦する子供たち。
 
 
 
粘土で作られた自由の女神があったのですが、
うちの長男、「自由の女神を見たよ!」と先生に言っていたそうで・・・。
 
 
 
ニューヨークにある本物は見ていません(汗)
彼が見たのはラスベガスにあった自由の女神です(笑)
 
 
 
 
可愛いマトリョーシカもありました。
 
 
 
 
 
作品を通して、子供たちが世界の国々に興味を持ち、
多くのことを知ることができました。とても良い経験になったと思います。
 
 
 
 
 
 
 
こちらは卒園制作のカラーペン画
テーマは 「ぼくの未来 わたしの未来」
 
 
 
 
 
新幹線の運転士だそうです。
ホームの点字ブロックまで丁寧に描かれていて驚きました。
子供の観察力はすごいです。
 
 
 
 
 
作品展では、クラスごとに展示テーマがあります。
迷路やお化け屋敷、お店屋さんなど、楽しいことが盛りだくさん。
たっぷり遊んできました。
 
 
 
来年も楽しみです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿