2014年4月30日水曜日

広野海岸公園へ

暖かい陽気に包まれた休日。
家族みんなで公園へ行ってきました。



「遠いから嫌だ!」と乗り気ではない長女。
車に酔うので、酔い止めを服用して出かけました。



行き先は、静岡市にある「広野海岸公園」です。







その名の通り、海が一望できる公園で、驚くのがこの大きな船!
中はアスレチックになっています。はしごや滑り台、そしてつり橋。
私も渡ったのですが・・・走って渡る子や、ジャンプする子・・・

「揺らさないで~!!」と心の中で思いながら渡りました(笑)
結構怖かった。











この大きな船の他にもいくつか遊具があったり、
芝生エリアもあります。そして子供の大好きな水遊び場も。




良い天気だったので、たくさんの子供たちが遊んでいました。
うちの子たちもジャブジャブ。









次女は全身びっしょりになって遊んでいました。



朝は出かけるのを拒否していた長女。
公園に着いた途端、見違えるほど元気になっていました。


それに率先して水遊びも始めていました(笑)
ホント、まだまだ可愛い。






****************************


4月も今日で終わりです。
園生活、学校生活に慣れてきた子供たち。


バス通園の次女は、「ママと一緒に幼稚園に行きたい・・・」と言って
2日ほど泣きました。


でも給食が始まった今、ルンルンでバスに乗って行きます。


****************************





久しぶりに笑った次女のことば。


ピアノのことを 「ぴあ」 と略して言う次女。


先日、会話の中で “半袖” ということばが出てきたら、


「はんそ」 と言っていました(笑)















0 件のコメント:

コメントを投稿