2014年5月14日水曜日

京都へ


久しぶりのゴールデンウィーク。
4連休をどう過ごすか、計画した結果・・・


京都・大阪で遊ぶことに決定。


京都では、思い出の地 「下鴨神社」 へ行ってきました。
10年前に、この神社で結婚式を挙げたのです。


懐かしみながら、参拝してきました。
今回は、2人ではなく子供たちも一緒。
感慨深かったです。






それにしても人が多くてびっくり。何も知らなかった私たちは
この日が「流鏑馬神事」の日だということにしばらくして気づきました(汗)


世界遺産の下鴨神社で毎年5月3日に行われる神事。

知りませんでした・・・



残念ながら時間の都合上、馬が走る姿を見られませんでしたが・・・。






下鴨神社を後にし、駅まで歩く途中
鴨川へ出たので、少し遊ぶことにしました。


長女、長男に続き、次女も渡ります。
落ちないかヒヤヒヤしました。


石がカメになっていたりして、面白かったです。








何度も行ったり来たりする子供たち。
楽しそうでした。









新緑が綺麗なこの季節。

半日でしたが、久しぶりに京都の初夏を味わえました!




この日の夜は、懐かしい友人たちとの食事会。
みんな結婚して、子供もいて、すっかり大人に(当たり前ですが)



子供同士も仲良く遊べて、楽しい時間を過ごせました。




ありがとう!







0 件のコメント:

コメントを投稿