2014年5月22日木曜日

富士川クラフトパーク

先日、「富士川クラフトパーク」へ行ってきました。


大自然の中にある大きな公園です。
静岡県かと思ったら、ここは山梨県。


少し遠かったのですが、到着するなり
「来てよかった~!!」と思いました。
とにかく、空気が美味しい。
緑いっぱい。








ピクニックエリアでお昼ご飯を食べ、子供たちは広場へと走って行きました。


「トリム広場」という、体力作りができる遊具もいろいろありました。
ここはお父さんの出番!
筋トレも兼ねて遊びます。


私はその間、シートに寝そべってのんびり。











遊具でたっぷり遊んだ後は、森の散策へ。
途中、カヌー体験ができるところがありました。









小学生も出来るみたいなので、次回チャレンジしたいと思います。
初心者でも大丈夫な感じ。





最近のブームでしょうか、
こちら「ふわふわドーム」です。







隣の施設(レストラン)が建設中でした。



伊豆のサイクルスポーツセンターでは、有料だったこのドーム。
こちらでは無料~!
しかも年齢でエリアが分かれているので、小さな子も安全に遊べます。


みんな裸足で楽しそうにぴょんぴょん跳ねていました。







迷路になっている花壇を通りぬけて、着いたのは噴水があるところ。








暑い日だったので、しっかり水遊びもしてきました。


長男の興奮ぶりにびっくり(笑)






こちらの噴水は、水が出るリズムのバリエーションが豊富で、
ただ見ているだけでも楽しめました。


ラスベガスの噴水ショーを思い出したくらい(笑)
レベルが違い過ぎますけれど・・・。



広い園内には、綺麗なトイレもたくさんありました。
車椅子やベビーカーでも安心して動けます。



バーべキュー場もありました。


ぜひまた遊びに行きたいなと思います。














0 件のコメント:

コメントを投稿