2014年8月4日月曜日

清水へ

清水へ行ってきました。(先月のことです)
目的は、サッカー観戦です。Jリーグの試合を観るなんて久しぶり。
清水エスパルスの応援です。



4月から長男がサッカーをしています。
プロのサッカー選手を見せたくて、スタジアムへ。



・・・とその前に立ち寄ったのはこちら。


清水といえば
「ちびまる子ちゃん」!!


ドリームプラザの中にある「ちびまる子ちゃんランド」です。


今回で3度目かな!?














子供たちは砂絵をするのが好きなようで・・・







こんなのが出来上がりました~。

左のまるちゃん(次女作←もちろん手伝って)
上の創作砂絵(長女作)
下のまるちゃん&たまちゃん(長男作)








ここで長い時間を費やしました・・・。


シャトルバスに乗ってスタジアムへ移動~。








雨が降ったり止んだりの天気でしたが
屋根のあるシートでの観戦だったので助かりました。
熱血サポーターの皆さんは雨なんて関係ない感じですね。



スタンドの下まで行って選手を見ている長男。
七夕の願い事は
「さっかあせんしゅになりたい」でした。


夢が叶うようにたくさん練習しようね。









試合結果は残念ながら負け。
相手チームにワールドカップ日本代表選手がいたり、
元代表の選手がいたり、選手をよく知らない私でも
楽しく観られました。


何より驚いたのは
前半、ハーフタイム、後半・・・
ずーーーっと次女が寝ていたこと(!)
シュートが入って観客が盛り上がっても
起きず。


おかげでゆっくり試合が観られました(笑)




スタジアムからの帰り道は、バスの車内も混雑、
おまけに渋滞でみんなヘトヘト。


スポーツ観戦は体力勝負ですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿