2014年8月4日月曜日

夏休み


夏休みが始まってもうすぐ2週間。
子供たちはお父さんと一緒に毎朝ラジオ体操へ
行っています。私は最初の2日間だけ参加(笑)


午前中は宿題、午後はプールの小学生。
毎日パラダイスの園児。
小言のたえない母。


毎日暑くて賑やか。




こちらの作品は夏休み前に長女が学校から持ち帰ったロボットです。

名前は「ポリスロボ」

何だか可愛くてつい写真を・・・。








こちらは長男。

あさがおの観察中(夏休みの宿題)









先日はこんな所にも行って来ました。


「マグネットランド」

シーズンごとに、テーマが変わります。
ちなみに春休みはダンボール迷路でした。







この日は、東京の科学技術館の方による
サイエンスショーがありました。


電気が出来る仕組みを、実験をしながらわかりやすく教えてくれました。








マグネットランドでは、磁石を使った遊びがたくさんありました。


こちらは、超強力な磁石にパチンコ玉をくっつけるというもの。
せっせとくっつける次女。


「つっくいたーー!!」


と喜んでいました(笑)



この磁石は本当に強くて、パチンコ玉がなかなか外せません。
気をつけないと指を挟みます(!)危険。








磁石にぶら下がる長女。


私は怖くてぶら下がれませんでした・・・。







今のところ子供たちはみんな元気です。
それなりに(?)宿題も進んでいます。


次女は毎朝
「きょうはようちえん?」
と聞いてきますが。。。


夏休みをよくわかっていない様子。






こんな感じで夏休みを過ごしています~。

0 件のコメント:

コメントを投稿