2014年9月16日火曜日

井倉洞

夏休み中の思い出を。


岡山県新見市にある「井倉洞」という鍾乳洞へ行ってきました。
義両親が案内してくれました。






全長1200メートルの洞窟探検へ出発!







洞窟の中の気温は約15℃です。
長袖を着ないと寒い寒い。
でも長男は半袖で平気みたいでした。(元気だ)


上からもポタポタと水滴が落ちてきます。
この日は雨だったので、余計に足元が滑りやすかったかな。


所要時間はだいたい45分くらいです。
様々な形の鍾乳石が明かりに照らされて、
とても幻想的でした。










子供たちが先を歩いていたのですが、道が狭く、高低差もあるので
すぐに姿が見えなくなります。


「待って~!」と何度も叫びながら進みました(笑)






綺麗だなーと思ったのはこちら。


「瀬戸の海」







海っぽく、青い照明で照らし出されていました。




面白かったのがこちらの石。


「とうせんぼ」







本当に “とうせんぼ” でびっくり(笑)






鍾乳洞の入り口の横には滝が。









自然と触れ合うと心が安らぎます。
子供たちにも良い経験になったと思います。


ちなみに、長男は夏休みの宿題の絵日記に
この日の出来事を書いていました。


楽しかったんだなー。良かった。


















0 件のコメント:

コメントを投稿