2014年12月18日木曜日

長男の誕生日 7歳

昨日、長男が7歳になりました。

全国的に非常に寒い日。こちらは雪は降りませんでしたが、
冷た~い強風が嵐のように吹いていた一日でした。

急に寒くなったせいか、前日の夜から咳をし始めた長男…。
楽しみにしていた誕生日に熱が出たら可哀想だなと心配していましたが、
にこにこ笑顔で学校から元気に帰宅しました。良かったー。

私はせっせとケーキ作り。
苺のケーキがいい!と前からリクエストされていたので
ちゃーんとのせておきました。

みんなが美味しいと言って食べてくれたので
嬉しかったです。

父親に似てケーキが大好きな長男(笑)
ぺろっと2切れ食べました。



待ちに待ったプレゼントは“ボードゲーム”です!!

今年の誕生日プレゼントは、リクエストではなくお楽しみ。
何をもらえるかずっとわくわくしていた長男でした。





少し前、(すでにプレゼントを購入済み) お店でこのゲームを見つけた長男が

「これ欲しいなー!」と言った時。私は心の中で「やった☆」とつぶやきました(笑)



寝る前、

「お母さん、明日学校から帰ってきたらこれで遊ぼうね!!」 と。


無邪気に喜ぶ姿が可愛かったです。


長女からは自作の漫画。
次女からは幼稚園で作ってきた紙ひこうき。

そして!お父さんからは
ハッピーバースデーのピアノ演奏!!

ケーキにろうそくを立てて歌う時、
伴奏を弾いてくれたのでした。

この日のために何日も前から練習してきた夫。
これからも誕生日にはよろしくお願いします(笑)



負けず嫌いで、ゲームなどで負けると涙が止まらない長男。
強く、たくましく大きくなってね。


お誕生日おめでとう☆











0 件のコメント:

コメントを投稿