2014年1月13日月曜日

海遊館

新年明けましておめでとうございます。
2週間経ちましたが・・・。
久しぶりにブログを書きます。



まずは昨年末の出来事を。



年末は、大阪に住んでいる私の兄家族と一緒に
「海遊館」へ行きました。


 
 
 
15年ぶりくらいでしょうか。かなり久々の海遊館です。
子供たちはもちろん初めて。小学3年生の甥は遠足で来た事があるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
冬休みなので、大混雑でした。長女は同い年のいとこと2人仲良く見学。
長男と次女は、私と夫が交代でペアを組み、館内を移動。
とにかく、迷子にならないかヒヤヒヤ。(自分も含めて)
気づいたら誰もいない・・・という場面もあったので(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
こちら海遊館の人気者、ジンベイザメの「天ちゃん」です。
 
 

 
 
大きかったー。
 
 
 
 
 
海ガメを見ている長女と姪。
年に1、2回しか会わない2人ですが、お互いにいつも再会を楽しみにしています。
同い年で同性のいとこ。羨ましいです。
私のいとこは全員男だったので(笑)
 
 
 
 
 
 
 
スタンプを押す次女。
 
 
 
 
子供たちは、海遊館探検隊 「すたんぷノート」 を首からさげて
スタンプラリーを楽しみました。このノートには、シルエットクイズがあり、
スタンプを押すとその答えがわかる仕組みになっています。
魚を鑑賞する以外に、ちょっとした遊びができたので、
子供たちは飽きずにまわることができました。
 
 
 
 
 
 
 
水族館の後は天保山の観覧車にも乗りました。
こちらの観覧車にはシースルーゴンドラがありますが、
さすがに怖いので、乗ったのは普通のタイプ。
 
 
 
 
上から見た海遊館。明石海峡大橋も見えました。
朝は青空でしたが、午後はややどんより。
 
 
 
 
 
 
それにしても、寒さ厳しい年末でした。
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿