2013年12月26日木曜日

クリスマス 2013

お友達とクリスマスパーティーをしました。
今年は長男の誕生日会も兼ねて。


みんなでわいわいランチを楽しみ、ケーキを食べました。






家にあったサンタさんのキャンドルを立ててクリスマスっぽく。
先週(長男の誕生日)に続いてのケーキ。太ります。



子供たちの好きないちごをたっぷり使いたいところですが、お値段が・・・。
なので、スポンジの中はみかんとパインの缶詰めです。



パーティーで残ったケーキは夫の夜食になります。
私もいただきます。太るって言いましたが。。。(汗)
夫はみかんの入ったケーキが大好き。
来年の夫の誕生日はみかんケーキにしましょう(笑)



そういえば、昨年の長男の誕生日にはいちごがありませんでした。
どこのスーパーに行っても無く、たしかキウイやブルーベリーをのせた
ケーキを作りました。



アメリカはフルーツが本当に美味しかったです。それに安い!
あの新鮮なブルーベリーが食べたいなー。















2 件のコメント:

  1. なんだかケーキのデコレーションが上手くなってる気がするのは、やっぱりアメリカ仕込だから?(^^)
    それにみんな絵が上手いね~。どっちに似たのかしら?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!時間がずいぶんと経ってしまいました(汗)
      日本に帰って来てから、お菓子作りの回数激減です。これじゃ上達しませんよね。

      子供の絵には毎回驚かされます。さて、どっち似でしょう???
      夫に似たということで(笑)

      削除