2013年12月3日火曜日

頑張っています

この季節の富士山はとても綺麗です。
 
 
 
 
青空に雪化粧の富士山。
 
 
 
 
 
さて、先日幼稚園で七五三のお祝い会がありました。
長男が千歳飴をもらって帰ってきました。
 
 
 
 
 
飴の入った袋は子供たちの手作りです。
なぜ七五三のお祝いをするのか、鶴と亀を描くのはどうしてか、など
幼稚園で教えてもらったようで、長男が説明してくれました。
 
 
 
左の袋は長女が年長の時に幼稚園で作ったもので、右が長男のです。
大切に(?)なぜか保管していた長女の千歳飴の袋。
 
 
 
 
 
 
 
わが家には千歳飴がたくさんあります。
3人分で合計20本。
 
 
どうしましょう。。。
 
 
 
 
 
 
さて、寒くなると始まるもの。
小学校では持久走、幼稚園ではなわとびです。
 
 
 
 
先日、小学校では持久走大会がありました。
 
 
 
 
 
長女の初めての持久走大会。よく頑張りました。
練習を含め、今までで1番良い結果が出せたようです。
おめでとう。
 
 
 
 
 
そしてなわとびを頑張る長男。
毎日園庭で跳んでいるそうです。200回を超える記録が出せたとか。
アメリカから帰ってきた時は(約3ヶ月前)、5回跳ぶのに必死でしたが
今ではリズムも良くなり、笑顔が見られます。
跳べない自分に腹が立ち、いつも泣いていたのが嘘のよう。
 
 
 
 
目標に向かって努力することは素晴らしいですね。
寒さに負けずたくさん身体を動かそう!私(笑)
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. 持久走大会お疲れさまでした☆うちは金曜日。風邪をひいてしまい今日まで休んでいたから、実力を出せるかしら?(笑)

    長男くん、縄跳び3ヶ月前まで5回って本当?それが短期間で200回!?うちの息子も5回跳ぶのも精一杯。。しかもオーバーリアクションな跳び方で。。(笑)果たして年中目標20回跳べるのか?

    返信削除
    返信
    1. 行事の前の体調管理にはいつもドキドキするよね。復活したようで良かった。

      息子くんもすぐ跳べるようになるよ!毎日バスを降りてきた時の第1声が「今日は○回とべたよ!」だよ。満面の笑みで手の甲を見せてくれるから、楽しいんだなーって思う☆

      削除