2013年12月21日土曜日

長男の誕生日 6歳

数日前のことですが
長男が6歳の誕生日を迎えました。


5ヶ月ぶりにケーキを作りました。
アメリカの家のオーブンとは比べものにならないほど
小さなわが家のオーブンですが、温度設定が楽!
ちゃんとスポンジも焼けてひと安心。


 



アメリカにあったような大容量の生クリームがほしい!と思いました。
業務スーパーとかにはあるのかな。



誕生日を指折り数えて待っていた長男。
「誕生日は誰が来るの??」と聞いてきます。


昨年は自宅で誕生日会を開き、たくさんのお友達がお祝いに来てくれました。
よほど嬉しかったのでしょう。
でも今年の誕生日当日は家族だけでのお祝いです。
ちょっぴり残念そうにしていましたが、
「お母さんが美味しいケーキを作るから!!」と言うとにっこり。


今度、生まれた時から毎年一緒に誕生日をお祝いしているお友達が
来てくれます。楽しみです!



お楽しみのケーキの時間。1本1本丁寧にロウソクの火を消していました。
 
 
 
 
 
さて、ケーキよりも(?)楽しみにしていたプレゼントは、
最近大好きになった仮面ライダーのおもちゃです。
小さい頃は怖がってテレビを観なかったのに、今ではすっかりはまっています。
 
 
 
 
 
 
誕生日よりも10日くらい早く買ってしまったプレゼント。
毎日毎日「箱を開けたい!」と言っていましたが、当日まで我慢しました(笑)
 
 
誕生日おめでとう!
 
 
 
 
 
 
 
 
幼稚園で長男が描いた「芋ほり」の絵。
 
 
 
 
お芋の部分は紙を染めて貼っています。
さつまいもの雰囲気がよく出ていて、驚きました。
それに、楽しそうな笑顔。ほのぼのする作品です。
 
 
 
 
 
長男がこんなことを言っていました。
「床にある線って何のためにあると思う?(フローリングのこと)
ぞうきんがけをする時にまっすぐできるようにだよ!」
 
 
「へえー!」と私(笑)
 
 
そういえばぞうきんがけしていないなぁ・・・(汗)
 
 
大掃除の季節です。子供と一緒にぞうきんがけをしましょう。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿