2013年12月9日月曜日

カレンダー

あっという間に年末です。
何かと忙しい気分になる12月。カレンダーとにらめっこする時間が
増えました(笑)


わが家のカレンダーには、家族みんなの予定がびっしりと記入されています。
物忘れが多くなった(?)私にとってなくてはならないもの。


リビングにはもう1つ、カレンダーが。
それは長男が毎月幼稚園で作ってくる手書きのカレンダーです。


園の行事が、子供にもわかりやすく記載されています。
子供たちが自分で数字を書いたりもします。
イラストはもちろん長男が。






この12月のカレンダーを持って帰って来た時、
「時間がなかったからトナカイの目がかけなかった・・・」と
言っていました。


たしかに、急いで描いた感じ(笑)


毎月、こだわりのイラストを見せてくれます。





あと2週間ほどでクリスマスです。
アメリカで買ったクリスマスツリー。天井まで数センチという
ギリギリのサイズでした(汗)


オーナメントを飾りながら、アメリカ生活を思い出しました。
買って帰って本当に良かったです。



 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿