2013年11月26日火曜日

みかん狩り

先週末、家族でみかん狩りに行きました。
日帰り温泉を考えていたら、ふと「みかん狩り」の文字が目にとまり、即決定。
 
 
行き先は伊豆長岡です。
 
 
1番の目的は温泉ですが
みかん狩りも同じくらい楽しみに。
 
 
家族みんな、みかんが大好きです。
 
 
場所は、「小坂みかん共同農園」というところ。
小学生以上 1人400円で食べ放題でした。
長男と次女は無料・・・何だか申し訳ないです。
(大人より食べる2人なので)

 
 
 
 
 
山の斜面にあるたくさんのみかんの木
 
 
 
 
                  天気が良く、暖かい日でした。
 
 
 
 
美味しいみかんを求めながらたくさん歩きました。
自分で枝からもぎ採って、その場でいただきます。
みかんの皮は木の下に落としてOK 。
 
 
 
 
 
 
斜面は急なので、慎重に。
 
 
 
 
ネットを1袋500円で購入し、気に入ったみかんを
どんどん入れて、お持ち帰りもできます。
写真のように、私達は2袋分詰めました。
 
 
 
 
 
 
甘くて美味しいみかんをたくさん食べ、お腹いっぱい。
お土産のみかんを両手に持ち、坂道を下ります。
 
 
宝さがしのプレートは見つけられませんでしたが、
楽しくみかん狩りができました。
みかん畑の中のどこかにプレートがぶら下がっていて、
それを見つけるとプレゼントがもらえるそうです。
 
 
 
 
みかん狩りの後は、もう1つのお楽しみの温泉♪
「ニュー八景園」という宿で温泉を満喫して帰ってきました。
ここのお風呂からは富士山が一望できるのです!
もちろん露天風呂もあります。
 
 
良い天気だったので、富士山もバッチリ見えました。
富士山を眺めながらの温泉。贅沢な時間でした。
 








2 件のコメント:

  1. 昨日早速家でも話してみたら、家族みんな大賛成(笑)我が家もみかん狩りに行くことになりそうだよ(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. ぜひ行って来て~!太陽の下で食べると、みかんがさらに甘く感じるよ。たくさん採って来たけど、あっという間になくなっちゃう(笑)

      削除