2013年11月7日木曜日

芸術の秋 ②

地区の文化祭へ行ってきました。今回は長女の作品が展示されています。
会場は中学校です。

 

 
 
 
 
 
 
長女、初めてカッターを使いました。
家で練習した時は、危険な動きばかりしていたのでこっちがハラハラ。
でもなんとか完成。
 
 

絵や工作、版画、いろいろな作品をゆっくり観て回りました。
小学生の力作に驚きの連続でした。





屋外では、模擬店が並んでいました。その中に「豆つかみ」コーナーが。
面白そうだったので参加してみました。



1分間で何個豆をつかめるかを競うゲームです。
お箸を使っていざ挑戦!




                           長女VS長男



勝ったのは長男。記録は9粒でした。ちなみに長女は6粒。
この後、次女が当然のように椅子に座り、お箸を持とうとしました(笑)
やらせてあげればよかったかな。



この競技。フジッコ株式会社の「まめっ子くん競技認定委員会」が開催しているそうです。
ちゃんと認定書もいただきました。







芸術の秋ということで、次女が幼稚園で作ってきた小麦ねんどを使って
作品を作りました。




 
 
                長女の作品  「仲良しのネコとぬいぐるみのブタ」




 

               長男の作品  「リスがどんぐりを食べているところ」





                     次女の作品  「アンパンマン」




この小麦ねんど。感触がとても良くて、よく伸びます。
小麦粉に色水を混ぜて、捏ねて作りました。私も楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿