2013年11月14日木曜日

リクエスト

長男が通っている幼稚園では、給食が出ます。
ですが、週に1度お弁当の日があります。


夫のお弁当と一緒に作るので、おかずはほぼ同じ。
見た目もあまり変わりません。


おかずを入れるカップを変えたり、たまに海苔を可愛く切るくらい。


特にあれこれ注文もしない長男ですが
先日、私に幼児雑誌を見せながら


「今度のお弁当はこれにして!」


と。


開いたページをのぞくと・・・
『キャラ弁の作り方』が載っていました。


長男のリクエストは
「ピカチュウ弁当」


実は、長女のお弁当作りの頃から今まで
キャラ弁を作ったことがない私。


長男の真剣な眼差しに負けて
挑戦することにしました。


ちょうど(?)夫が出張でお弁当が要らない日だったので
ピカチュウお弁当に朝の全パワーをそそぎました(笑)



出来上がりがこちら





 
 
 
ゆで卵の黄身を裏ごししてご飯と混ぜました。
もちろんレシピ通りです。その他のおかずは適当に。
 
 
 
キャラ弁、はまると楽しいんでしょうね。
子供の喜ぶ顔を思い浮かべながら作るのは、確かに楽しいです。
次はあるかなー。またリクエストがくるのかなー。
 
 
 
 
 
幼稚園へ行く前にしっかりお弁当をチェックする長男(笑)
 
 
 
 
 
 
いつも通り、お弁当箱を空っぽにして帰ってきました。
残さず食べてくれてありがとう。
 
 
 
 
 
 
京都に出張だった夫に、私もちゃっかりリクエスト!
大好きなんです。このお菓子。
 
 
 
 
おたべの京ばぁむと生八つ橋。
 
 
 
 
 
ありがとう。







0 件のコメント:

コメントを投稿