2013年11月24日日曜日

音楽会

長男の幼稚園の音楽会がありました。
転入してから2ヶ月半ほどでの音楽会。
メロディオンとハーモニカの練習を一生懸命頑張りました。
ちょっとでも慣れるようにと、長女が使っていたメロディオンとハーモニカを
アメリカへ持って行き、時々触っていたのですが、ちゃんとしたメロディを
奏でたことはありませんでした。


でも、いざ音楽会の練習が幼稚園で始まると、毎日家でメロディを口ずさみ、
おもちゃのピアノで練習をしていた長男。パートに分かれて合奏すること、
強弱、リズムのことなど、たくさん教えてくれました。
私も家事をしながら口ずさむように(笑)


音楽会当日の朝も練習していた長男。


ステージの上での堂々とした姿勢、
指揮者を見る真剣な眼差し、
手を振ると、ちょっぴり照れながら応えてくれる
そんな長男がかっこ良かったです。
普段見ることのできない姿が見られ、嬉しく思いました。
立派に成長しています。



              




              音楽会終了後、ご褒美のケーキをもらって喜ぶ長男







音楽会に向けて日々過ごしてきた長男に、
次は何を目標にする?と聞いたら
「なわとびを頑張る!」と言っていました。


ファイト!







0 件のコメント:

コメントを投稿