2015年9月3日木曜日

夏休み2015 鳥取の海

 
青山剛昌ふるさと館でたっぷり遊んだ後は
海へ!
 
この夏2回目の海です。
今回は鳥取!日本海!
 
 
 
 
 
あまり混んでいなさそうな海水浴場を選びました。
やはり日本海。波はやや激しいですが、
水が綺麗です。
瀬戸内海とは違います。


 
 
 みんな、それぞれ海を、波を、楽しみんでいました。


 
 
砂浜がサラサラで、ゴミもなく綺麗でした。
 
 
 

 
 
今回やりたかったのが、岩場遊び。
網とバケツを持って魚を追いかけました。 
 
 
 
 
みんな魚の追い込み漁に没頭。
 
 
 
魚たちは動きが早く、残念ながら捕まえられませんでした。
 
それからはカニ探し。
結果、バケツに入ったのはこの小さなカニちゃんだけ。
 
 
 
 
海で泳ぐのも楽しいけれど、
生き物探しをするのも良いですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿