2015年10月9日金曜日

次女の誕生日 5歳

昨日は、次女の5歳の誕生日でした。

毎日、運動会の練習でお疲れかと思いきや、
家に帰ってからも、ずっと遊んでいます。そしてお話も止まりません。
本当によく喋る女の子で、夜眠る直前まで喋っています。

さて、誕生日プレゼントは次女のリクエスト通りの
こちらになりました!





☆リカちゃんのくるくる回転寿司☆


前に、おもちゃ屋さんで選んでいたみたいです。
うちにあるリカちゃんは、ほとんどが長女が小さかった頃に
買ったり、もらったりしたもので、次女はそれで
毎日のように遊んでいます。


長女より遊んでいるかも。
リカちゃんも喜んでいることでしょう(笑)



プレゼントをもらった時の次女。





満面の笑みです!
渡したほうも嬉しくなります。


プレゼントを開けて喜んだのは、次女だけでなく・・・

長男も(笑)


必死になっておもちゃの部品にシールを貼ったり、
せっせと電池を入れたりしていました。


そして次女と一緒に遊ぶ。
可愛い坊やです。




さて、バースデーケーキですが、
今回は初めてキャラクターを描いてみました。


だいぶ前、どこかのお店でプリキュアのケーキを見た次女が
「誕生日はプリキュアのケーキがいい!」と言い・・・

「わかったわかった~」と適当に返事をした私。



誕生日の3日前、
「プリキュアのケーキだよね!」と言われて

「あ・・・・、そうだねー。」

(ごく普通のケーキにするつもりでした。。。)


迷いながらも、チャレンジすることに。


で、出来上がったのがこちら。





何とかごまかしながら・・・
なんちゃってキュアフローラが完成。


スポンジは良い感じに焼けたので、満足です。
みんな美味しいと言って食べてくれました。



ホールケーキも一瞬でなくなります。
長女、長男、夫が2切れ食べました。





この前、幼稚園に行くときに玄関を出て、

「あ、ペットボトルわすれた」

と次女。

そして手に取ったのが

ヘルメット(笑)


ずっと面白い女の子でいてほしいなー。
















0 件のコメント:

コメントを投稿