2014年6月24日火曜日

ミュージカル落語

先日、幼稚園で「ミュージカル落語」というのを
聴いてきました。





今まで何度も保護者向けの講演会などがありましたが
どれにも参加せず。常にわが家には赤ちゃん(?)がいたので
連れて行くのも何かと気を遣うなーと遠慮していたのです。


でも、この春からは何でも出来るようになりました!
小学校のボランティアに参加したり、幼稚園のサークル活動も始めた私。


何をやっても楽しいです。そして、まだまだ知らないことが多いです。
子供たちに負けないように、私もいろいろな刺激を受けながら
日々過ごしていきたいなと思っています。



さて、このミュージカル落語ですが
三遊亭究斗さんという方が演じてくださいました。
劇団四季から落語家へ転身された方だそうです。


保護者向けの会の前には、年少~年長の園児の前で歌い、語ってくださいました。
子供たちは大喜びだったそうです。かなりうけた様子(笑)
うちの次女も家で「キュートさんがね、」と何度も話してくれました。


演目も、子供向けから大人向けまで幅広く
あるそうで、いろいろ聴いてみたいなと思いました。


さすが劇団四季出身ですね、歌が素晴らしい。
幼稚園に通うお子さんがいらっしゃって、
親しみやすくも感じました。




















ミュージカル落語、楽しかったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿