2014年6月4日水曜日

小学校の運動会 2014



小学校の運動会がありました。
長女と長男、小学生になって初めての運動会です!


毎日真っ黒になって練習した成果を、思う存分発揮した2人。




こちら徒競走の様子☆













1年生の玉入れ☆








こちらビデオ撮影に夢中の次女(笑)







 ・・・というのは冗談で、食べることにしか興味がない次女ちゃん。
応援なんてそっちのけ。朝、学校に着くなり、「お弁当食べたい!」と言い続けていました。



朝の天気は良かったのですが、だんだん雲行きが怪しくなり・・・
午前の競技が終わりかける頃、「ゴロゴロ・・・・」と雷の音が聞こえてきました。



そしてお昼休憩の後、ポツポツと雨が!!


でも、少し降っただけで天気は回復しました。

良かったです!




2人が通っていた幼稚園の先生も応援に来て下さっていました。
年長の時の担任の先生から話しかけられて、恥ずかしがる長男(笑)
成長した姿を見てもらえてよかったです。







こちらは長女の表現種目の
「ニャティティ ソーラン」です。



ニャティティは、ケニア・ルオー族の伝統楽器だそうで、
その音楽と日本のよさこいソーランをミックスした踊りのことを
“ニャティティ ソーラン”というそうです。



軽快に踊っていました☆
 







長男は「にんじゃりばんばん」の曲でダンスを踊りました。
Tシャツ、頭にふろしき、そしてメッシュの手袋を着け、オリジナルの剣を背負って踊ります。



みんなの剣がキラキラしていて華やかでした。
そしてみんな可愛かったです。








忍者のポーズ☆






運動会は、赤軍と白軍に分かれて点数を競います。
見事に赤と白に分かれた姉弟。



今年は赤軍の勝利で終わりました!



みんなお疲れさま。頑張ったねー☆








0 件のコメント:

コメントを投稿