2014年10月30日木曜日

藤子・F・不二雄ミュージアム

先週末、IKEAへ買い物に行きました。
何だか懐かしい感じがしました。


長女と長男は鉛筆を片手に、案内図にあれこれ書き込む・・・。
ついでにしっかり商品番号を控えてもらいました。


IKEAでランチも済ませ、向かった先は



川崎市にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」



前日に行こうと思い立ち、チケットを購入していました。
16時入館の分にしておいてよかったー。
IKEAは楽しすぎて時間がかかります(笑)






16時より早く、15時半に中へ入ることができました。
夕方なので、暗くなる前にまずは外の芝生へ。









パーマンだ!!





どら焼きを食べたり、暗記パンラスクを食べたり、
のんびり過ごしてから・・・


中の展示室へ。


まんが大好き、ドラえもん大好きな子供たち。
まあ、特に長女と長男ですが。


字が読める年齢でないとちょっぴり退屈な空間でしたが、
「おはなし電話」を使いながら次女も楽しく過ごせました。


「おはなし電話」は、無料で貸し出してくれる音声案内の機械です。
子供用もあります。

子供用には、クイズがあったようで、出口で係の人に答えを言うと
ごほうびのシールがもらえました。







たっぷり遊んだ後は・・・
ドラえもんと一緒に読書(笑)







たくさん歩いて疲れましたが
子供たちが喜んでくれたので良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿