2014年10月10日金曜日

阿波踊り

夏休みの思い出のことを。


8月に徳島の阿波踊りを見に行きました。
義姉が演舞場のチケットをとってくれたおかげで、
有名連の踊りをたっぷり見ることができました。


[連」とは踊りのグループのこと。
参加している連は1000もあるそうです。


企業連もあって、その企業の社員の人が楽しそうに
踊っていたり、キャラクターが出てきたり、
子供たちにも大人気。
うちの子供たちは “うちわ” をもらいに行きました。







しなやかな女踊りは
綺麗に揃っていて見事でした。






男踊りと女踊り





ヤマト運輸







最後は、観覧客が自由に参加できたので、
長女と長男が踊って?きました(笑)






歴史ある日本の踊りを味わえた
思い出に残る夏の夜でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿