2014年10月9日木曜日

次女の誕生日

昨日、次女が4歳の誕生日を迎えました。

おしゃべりが大好き。
最近の好きな色はピンクとむらさき。
歌が上手(笑)

幼稚園でも元気いっぱい過ごしているそうです。
なので、帰りのバスではだいたい寝ています。

どんどん成長しているけれど、外で頑張る分
家の中では甘えん坊で、

トイレはお母さんと一緒じゃなきゃダメ・・・。

「ようちえんではひとりでいけるよ!」 と誇らしげに言ってくれますが。


ちょっと前までは

「おかあさん!おしっこ~!!」

と言ってくれると嬉しくて、喜んでトイレへ連れて行ったのに、


今は「自分で行ってよぅ~」と仕方なくついていく私・・・。
自分でも苦笑い。。。




そんな可愛い次女の誕生日のお祝いに

久しぶりにケーキを作りました。






次女の好きなぶどうを使いました!
スポンジの間のクリームにはみかんを。




                        4歳おめでとう~☆




                    プレゼントの中身は何かな~。






プレゼントは夫と2人で決めました。
次女は何も知りません。。。





大好きな“エルサ”の人形です!


両手をそっと握ると光って音楽が流れるというもの☆

喜んでくれました。


「何になりたい?」 と聞くと、

「エルサになりたい」 と言う次女。



誕生日の夜は、エルサと一緒に眠りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿