2015年7月6日月曜日

長女の誕生日 10歳


2015年7月4日、長女が10歳になりました。
何日も前からプレゼントをどうしようかと夫婦で悩み・・・
でもなかなか決まらず。


長女が喜ぶものって何かなーと考えていたら
ふと思いつきました!


彼女が大好きなもの

“ハリー・ポッター”



「そうだ!USJに行こう!」

そう思い立ったのが誕生日の4日前(笑)



みんなで早起きして、行ってきました!






前回来たのは去年の5月。
まだハリー・ポッターのエリアはオープンしていませんでした。


ずっと来たかった場所にやっと来られて
長女も嬉しそうでした。





見事に再現されたホグワーツ城を見て興奮。





今回は、スタジオ・パスに加えて
Eパス(エクスプレス・パス)を購入したので
アトラクションの待ち時間がほとんど無く、
たっぷり楽しめました!


“ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー”

この大人気アトラクションは
午後は240分待ちになっていました。


1番気がかりだったのが子供の身長制限。
122センチ以上ないと大人が一緒でも乗れません。


長女は余裕。
次女はもちろん×

長男が・・・ギリギリセーフ◎ よかった・・・


動きが激しく、専用メガネが何度もずれました(笑)
4Kの映像に驚きながら、途中気持ち悪くなったりもしましたが、
長女と2人で楽しみました。

ちなみに長男はお父さんと。

次女は「ハリー・ポッターのメリーゴーランドは乗りたくない!」
と言っていました。そもそも乗れないのですが。



ハリー・ポッターのDVDは全部観て、
本も読み、かなり詳しい長女ちゃん。


今日のプレゼント、喜んでくれたことと思います。
雨が降りましたが良い思い出になりました!






翌日は、恒例の(?)バースデーケーキを作って、
みんなで1日遅れての誕生日をお祝いしました。


デコレーションはみんなでしました。
主役の長女も手伝ってくれました。


ロウソクは寄せ集めです(笑)
長さもバラバラ。

10本ってすごいなーと思いました。






10歳の誕生日おめでとう!










0 件のコメント:

コメントを投稿