2013年10月7日月曜日

はるばる

先週末、アメリカからの船便が無事に届きました。
船便の荷物は、帰国が確認されてから動き出します。
成田空港へ到着して、書類を提出しておかないと
運ばれない仕組み。
帰国して1ヶ月半の受け取りは早いほうかな。
月末かなと思っていたので。





荷物は、日用品、衣類、家具、自転車などです。あ、それに大事な(?)おもちゃ。


長男はプラレールを楽しみにしていました。
次女が1番喜んだのは三輪車です。

三輪車は、長女が1歳の時に買ったものです。
みーんなこれで遊んできました。
アメリカで三輪車に乗れるようになった次女。
実は、日本へ持って帰らないものリストに入っていました(!!!)

置いてこなくて良かった~。

まだまだ、がんがん乗ってもらいましょう。




長女は、ダンボールを見るなり、本を探していました。
英語の本、日本語の本、それにマンガ。喜んで本棚に並べていました。


そんな彼女は、今月から英会話教室に通い始めました。
学校生活が落ち着いてきた頃から、少しずつ情報収集をして、
1番彼女に合った教室を選びました。


せっかく身についた英語力を落とすのはもったいないです。
これからの人生に役立ててもらえればいいなと思います。



それと、次女も通い始めました。長女とはまた別の教室です。
親子で参加するクラスです。次女と2人、楽しくレッスンを受けています。
私の方が楽しんでいるかも(笑)



長男は、本人の強~い希望により何もしていません。
「幼稚園だけでいい」とのこと。

スポーツでも何でも、やりたくなるまで待つことに。






ただいま、夫はアメリカ出張中。
全然寂しがらない子供たち。強くなったもんです。(私も?)
渡米前の3ヶ月間はしんどかったけれど。

みんな成長したなー。



夫の留守中、子供たちにどんどん手伝ってもらいましょ。
 














0 件のコメント:

コメントを投稿