2014年3月26日水曜日

富士サファリパーク

富士サファリパークへ遊びに行った時のこと。
私は長女の遠足以来(次女も一緒でした)、夫は数年ぶり、
長男は生まれて初めてのサファリパーク。




ジャングルバスに乗って、サファリゾーンを楽しみました。
このバスでは、クマ、ライオン、ラクダに餌をやることができます。




長いハサミを使って檻の間からリンゴを出し、
クマの口の中へ。









次はライオン。
彼女にはもちろんお肉です。
骨もバリバリ食べていました。







子供たちは怖がって何もできませんでした。
もうちょっと喜ぶかなーと思ったのですが(笑)









バイソン! 懐かしい!!




後ほど、マイカーでもサファリゾーンへ入ってみました。
檻がないぶん、視界は良好です。







木登りして昼寝しているライオン。
落ちないかドキドキ。






食事中のキリンの下に集まる動物たち。
落ちた草を食べているようです。


平和だなーと感じたひと時。





3月中旬。まだ雪が残る園内。
動物よりも(?)雪遊びに夢中になる子供たち。
2人で雪合戦をしていました。


次女は昼寝中・・・(笑)









最後に、カピバラの寝顔。








とても良い天気だったので、外で食べようと
お弁当を持って行ったのですが・・・



あちらもこちらも雪・雪・雪(!!!)
何でレジャーシートを持ってきたのか。



それに寒くて外で食べるなんてとんでもない。
結局、休憩所(室内)でお弁当を食べたのでした。



標高850メートル。。。まだまだ寒かった3月中旬の出来事です。








0 件のコメント:

コメントを投稿