2014年3月1日土曜日

もう3月

今日から3月です。


先日、ようやく押入れで眠っていたミシンを出してきて、
カタカタと幼稚園グッズ(スモック&荷物袋)を作りました。


布はだいぶ前に買っていたのですが、裁断するまでに長~い時間がかかりました。


長男の準備品もあるのですが、自信がないので、裁縫上手な友人にお願いしました。
3年前の入園の時や、長女の小学校転入の時にもお世話になっています。
いつもありがとう。





さて、入学準備ですが、学用品の多さに驚きます。
ついついアメリカの小学校と比べてしまいます・・・。


入学説明会で持って帰ってきた算数ボックスやお道具箱。
これから1つひとつに名前を付けます。


3月に入り、「さすがにやらなきゃなー」と思いました(笑)






筆箱や鉛筆などの文房具も揃えていかなきゃ。。。



長女の時は何もしなかった私。(何もしなくてよかったので)
入学準備に関してあまり考えておらず、名前もネームランドや手書きで
いいかなと思っていたのですが、算数ボックスの中のものには
お名前シールが便利だと聞いたので、慌てて私も注文してみました。


ネットで注文し、約1週間で届きました。
このお名前シール、おはじきなどの小さなものにも貼りやすいように
ピンセットが付いているのですね!


便利です~。

0 件のコメント:

コメントを投稿