2014年3月25日火曜日

長男の卒園


先週、幼稚園の卒園式がありました。
長男、あっという間に卒園です。







ぽかぽか陽気に包まれた朝でした。
担任の先生が「卒園おめでとうバッジ」を付けてくれました。
これは年中さんの手作りだそうです。






式が始まる前から感極まって涙するお母さん達もいましたが、
私はまだ冷静(・・・)


9月からの園生活が本当にあっという間だったというのと、
次女がまたすぐ入園する・・・ということから、あまり寂しさが
込み上げてきませんでした。



でも、園長先生の卒園児にかけたこの言葉でジーン(涙)


「ここ(幼稚園)は、皆さんのふるさとです」



いつも温かく、優しさいっぱいで子供たちを包んでくれました。
職員の皆さんに感謝です。








クラスのお友達と記念撮影している時の長男。
いい笑顔だなー。








「卒園おめでとう!」



幼稚園が大・大・大好きな長男。
でもそれと同じくらい小学校入学もとても楽しみにしています。




さあ、4月になったら1年生!
私もわくわくします。



0 件のコメント:

コメントを投稿