2015年5月1日金曜日

引っ越し

久しぶりに書きます。
ほぼ2ヶ月休んでいました・・・。

その間に、引っ越しました。

荷物の整理、子供たちの転校、家のことなど・・・
ようやく落ち着き、ブログを書く時間、ゆとり、元気(?)が出ました。


また近況を少しずつ書いていけたらなと思います。


さて、私達家族が住む新しい場所は

「鬼」が有名な町なのだそうです。








駅や学校の中にも鬼の像や絵などが飾られています。
何故なのかはまだ知りません。


子供たちがそのうち教わってくるでしょう(笑)




新しい学校での生活が無事にスタートしたわけですが、
先日、長女が発熱しました。40度の高熱です。
疲れがどっと出たのでしょう。インフルではなく扁桃腺。
熱が下がるまで5日かかりました。


今は元気です!



長男は、毎日近所の男の子達と外で遊んでいます。
子供が多い地域なので、本当に助かります。
しばらくは帰宅後も家にいたり、みんなで公園に行ったりしていたのですが、
先日“ピンポーン”と近所の子が遊びに誘ってくれて、
ちょっぴり照れながら遊びに行った長男(笑)



それからは宿題を終えると、「行ってきまーす!」
と遊びに行くように。


最近は汗だくで帰ってきます。
母は嬉しいです。



次女は、新しい幼稚園に入園しました。
入園式の後、2日間くらいは元気に登園したのですが、
だんだん泣くようになり、毎朝大粒の涙を流しながら幼稚園へ。
あの小さな体でたくさん頑張っていて、偉いなーと思います。
でも、毎朝ご飯を食べさせ、着替えをして、幼稚園へ連れていくのに必死。



前はバス通園だったので、バスに乗せて「バイバ~イ」
でしたが、今は完全送迎。


歩いて行ったり、自転車で行ったり、その日の次女の気分で
登降園しています。




今、園庭の藤棚がとても綺麗です!
お迎えの時はご機嫌な次女(笑)






私も新しい生活と環境に早く慣れて
日々を楽しもうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿