2015年5月14日木曜日

さくらんぼ

先日、さくらんぼ狩りをしました。
夫の実家にて。


実がたくさんなっていました。
次女はお父さんに肩車をしてもらい、
採っては食べる(笑)





美味しそうです。






「あれ?おじいちゃんの家にさくらんぼあったっけ?」

と子供たち。


お盆とお正月にしか帰省していなかったので、
庭でさくらんぼが採れることを知らなかったのです。


良かったねー。


採れたてのさくらんぼは甘くて優しい味でした。




食べきれない分を持って帰ろうと思っていたのに、
忘れてしまった私・・・。


後日、手作りのさくらんぼジャムをいただきました。
これまた美味しい!

ありがとうございました。



ちなみに、いちご狩りもしました。
おじいちゃんの畑にて。

みんな大好きないちご。
あっという間になくなります。





こちらは登園途中に見かけるつつじの木。
綺麗なつつじの花に感動して1枚パチリ。


自分の背よりはるかに高いので
びっくりしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿