2015年5月13日水曜日

矢掛町総合運動公園

矢掛町にある公園へ遊びに行ってきました。
家から1時間かからない所です。
午前中は晴れたり曇ったりの天気。
最近、夏のような暑さが続いていたので、ちょっと涼しくて
良かったです。ちなみにこの日は5月3日。ゴールデンウィークです。





スポーツ公園になっていて、サッカー大会や野球の練習が行われていました。
遊具も新しくて、子供たちがたくさん遊んでいました。





ミニロッククライミングも。






朝、出かける準備をしている時に

「紙と鉛筆を持っていく!」

と言っていた長男。



何やら描き始めました。
フェンスの向こうを何度も見ながら。




定規まで使って真剣です!

のぞいてみると、紙に描かれているのは
サッカー場。


ん?


・・・・・・あのー・・・目の前、野球場ですけど・・・





なぜでしょう(笑)


こちら、その時の絵。






さて、こちらの公園には大きな芝滑りの施設がありました。
30分100円と有料だったのですが、
そりを使って何度も何度も滑る長男。
一緒に来ていた従兄弟と楽しく遊んでいました。


長女はやらないと言うので、
次女と2人乗りで私も滑りました。
思いのほかスピードが出ましたが、面白かったです。






お昼になる頃、雨が降ってきました。
まだまだ遊びたかったけれど、終了。


また遊びに来たいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿