2015年5月1日金曜日

児島フェスティバル


4月最後の土日、倉敷市児島で毎年開催される
「児島フェスティバル」に行ってきました。


家族で出かける予定でしたが、長女と次女が発熱していたため、
元気いっぱいの長男と2人で行ってきました。


「行っておいで~」と夫が言ってくれたので
お言葉に甘えて息子とデート(笑)



児島は繊維のまち。





ジーンズも有名。





「ジーンズストリート」は、その名の通り
ジーンズショップが並んでいます。


驚いたのは、道路のアスファルトの色ががブルーというか
ジーンズ色だったこと。
おしゃれな道路でした。





こちらはご当地キャラの「Gぱんだ」。

意外と可愛かったです。






こちらは児島交流センター。


屋根が半円状になっています。
特別に開放されていたので、長男と上ってみました。






階段が屋根の上までずーーっと続いています。
平衡感覚がおかしくなりました(笑)
「面白いねー」と喜ぶ長男。






屋根のてっぺんからの眺め。
よく晴れていたので、気持ちよかったです。





ジーンズ専門のお店が多数出店していて、
とても賑わっていました。安価で買えるみたいです。



食べ物のお店もたくさんありました。
お昼ご飯にとあれこれ買って帰ったのでした。


たこ飯、たこ唐が美味しかったです!




来年はみんなで来たいです!




0 件のコメント:

コメントを投稿